スッキリメイト|犬や猫の下痢やお腹に効くペット専用のサプリとは?

いつも愛くるしく癒やしてくれる我が家のペット。
大切な家族の一員に、合うかどうかわからないサプリメントを与えるのは、
飼い主としては気になるところです。
ペットの健康には普段から注意していると思っていても、
実際のところペットの体調や排泄物などから、ようやくはじめて気づいた経験はないでしょうか?

室内でペットといっしょに生活していると、
ペットの体臭や排便の臭いが気になることが悩みの種としてあげられます。
特に「排便(ウンチ)」の臭いがきつい場合や、下痢や軟便の症状がみられる場合は、
臭いの悩みはなおさらです。
 

腸内の環境が悪化してくると、食事をきちんと消化できず、排便の臭いがきつくなったり、
消化不良で下痢や便秘や軟便の状態になりがちです。

ペット専用サプリのスッキリメイトは、
「排便(ウンチ)」の臭いや下痢や便秘といった腸内環境の悪化を、
腸内細菌のバランスを整えて改善してゆくサプリメントです。

スッキリメイトは、犬用とか猫用とか動物別に用途が分かれていないので、
ペットで飼われている動物であれば種類を問わず使用することができます。

我が家のペットは元気に長生きしてほしい!

     
東京農工大の調査によると、室内で大事に飼われるペットが年々増え長生きの傾向にありますが
犬の場合で12歳、猫の場合で10歳が平均寿命の参考データになります。
犬の年齢スピードを人と比較した場合、犬の1歳が人の15歳にあたり、犬の12歳は人の50代に相当します。

ペットも人間と同じように、日常のストレスや運動不足や加齢などによって
腸内環境の乱れが起こりやすくなっています。

市販で売られている同じような食事を繰り返していると、必要な栄素を完全に補うことができないため、
腸内環境や免疫力が低下して、病気や感染にかかりやすくなってしまいます。

元気なカラダを取り戻すにはどうすればいいの?

ギュルギュル鳴るおなかの調子、おなかがゆるく下痢気味、口臭や体臭や皮膚や体毛の状態など
体内や腸内環境の乱れが、消化、吸収、排泄の巡りを悪くしてゆきます。

腸内に悪玉菌が増加すると、口臭や体臭や排便の臭いもきつくなるため、
善玉菌を増やして悪玉菌とのバランスをとることが大切になります。

善玉菌が腸内に増えることで、食欲もでてくるので栄養吸収能力が高まり、皮膚や体毛の状態も健康に保たれます。
あわせて適度な運動と必要な栄養素を補給することで元気なカラダを取り戻せるようになります。

スッキリメイトのサプリメントにはどんな特徴があるの?

スッキリメイトは、牧場の飼料を長年手がけてきた動物飼料のプロが開発したサプリメントです。
北海道の無添加の国産素材で製造されたスッキリメイトには、3つの成分が含まれています。

              

1.善玉菌「プロバイオティクス」

消化吸収を助け、腸内のバランスを整える「プロバイオティクス」は、生きたまま腸内に届く特徴があります。
生きているので腸内環境で増殖することができ、悪玉菌による腸内の乱れをバランスよく整える働きがあります。

「プロバイオティクス」は微生物なので、加熱処理されたペットフードでは、製造段階で死滅してしまうため
「プロバイオティクス」は多くのペットフードに含まれていません。

2.ジャガイモから作られた「ポテトペプチド」

カラダに大切な栄養素である各種アミノ酸が、ポテトペプチドに含まれています。
食事が偏っていたり、食欲が細く栄養が不足しがちなペットに、必須栄養素のアミノ酸を補うことができます。

3.プロバイオティクスの働きを増す「オリゴ糖」

プロバイオティクスにオリゴ糖を配合することで、腸内環境とあわせ胃の働きも活発にします。
「プロバイオティクス」を活性化するオリゴ糖の「プレバイオティクス」を加えた「シンバイオティクス」の力で、
胃腸の働きを促しカラダの内側からペットの健康をサポートします。

スッキリメイトは、ペットにどのように与えればいいの?

              

スッキリメイトには、小麦粉の表皮の小麦ふすまが配合されています。
小麦ふすまには、鉄分、カルシウム、食物繊維などの栄養素が含まれており、
小麦成分を摂取することで、善玉菌の働きが引き出されることも明らかになりました。

スッキリメイトは、顆粒状なのでペットにそのまま与えても良いし、
ペットの食事に混ぜて手軽に与えることができます。

一日に与える分量としては、ペットの体重が5kg以下なら、0.5g(専用スプーン1杯)
ペットの体重が10kg以下なら、1g(専用スプーン2杯)が目安になります。

ちなみに、スッキリメイトの味見をしたところ、「きなこ」に少しにがみのある味でした。

口コミの評判は?

飼っているプードルの口臭がきつく、何かないかなと思い探していたところこちらを見つけて早速試してみました。健康的な便をしてくれて、徐々にニオイが気にならなくなってきました。お口の問題よりも腸内の問題の方がニオイに影響していたんですね。目からウロコでした! 
(杉並区  女性)

高齢な為、食も細くなり毎日心配でしたが、与え続けるとご飯もしっかり食べてくれて、とても健康的にみえます。このまま続けて、いつまでも元気な姿で一緒にいたいです。 
(さいたま市  女性)

毛並みがボサボサした感じだったので、毎日続けて与えています。
気付いたら毛並みもきれいになり、散歩のときによく会うワンちゃん仲間にも毛並みの変化を褒めてもらえました!  (新座市  男性)

どこで購入できるの?

安心してご利用いただける公式サイトからの定期便がおすすめです。

定期便に申し込むと1袋から4袋のコース別に10%から25%も通常より安く購入することができます。
あわせて送料とクレジット手数料が毎回無料になります。
商品の発送を10日~40日の間で自由に設定でき、設定した間隔で商品が毎回自動的に届きます。
定期便の停止や解約についても、発送の7日前であればいつでもできるので安心です。

ペットは言葉で伝えられないので、飼い主が気を配ってあげないと苦しい想いをさせてしまいます。
人間と同じように、ペットも日常のストレスや運動不足によっても腸内環境が崩れてしまいます。
大切なペットの健康維持を、スッキリメイトで体の内側からサポートしてあげてはいかがでしょう。
ワンちゃん、猫ちゃんに限らず、小鳥やウサギや水槽の中のフィッシュまで、
スッキリメイトは、ペットの種類を広くサポートしているのでおすすめです!
定期便がお得な公式サイトはこちらから

コメントは受け付けていません。