看護師の就職や転職や婚活を探すならナース専門の紹介サイトで!

就職や転職のことを考えると、仕事の内容や給料の待遇面や職場の環境など気になりますよね。

求人サイトでは写真や文章で紹介してゆきますが、求人先の職場の声や職場の雰囲気を、
動画で知ることができたら応募をする前に助かると思いませんか?

今回紹介する看護師や介護士専門の求人サイトは、求人先の写真や文章だけでなく、
動画を使って求人先の紹介もしているので、自分に合いそうな条件の職場を事前に探すことができます。

またあわせて、週末や土日の勤務などで出会いの機会が少ない看護師の方の婚活をサポートする看護師専門のBridalチューリップも紹介したいと思います。

看護師や介護士の転職の理由について

看護や介護の職場では一度は転職を考えたことがある人が多いようです。
転職する理由には次の3点が挙げられるので、転職に限らず就職や再就職される際の参考になれば幸いです。
 
1)人手が足りているか
職場で看護師の人数が足りていないと、看護師一人あたりの仕事量が多くなり、
休みも取りにくくなってきてストレスや疲れが蓄積されてしまいます。
夜勤や休日出勤が増えてくると、仕事とプライベートの時間の区別もなくなってきてしまいます。
 
2)職場の人間関係
看護師の場合、女性の方が多く年齢差もあります。
年齢差があると、年下から目上の人にコミュニケーションをとるのも気をつかうので、
互いの距離感が縮まらないままストレスを感じ続けてしまいます。
 
3)給与や福利厚生
看護師に限らず介護士についても有休などの福利厚生がとりにくい環境だったり、
手当や給与の面で働いている割に不満が残ると、しだいにモチベーションが下がってきてしまいます。
 
転職にあたっては、上記と同じことが繰り返されないように事前のリサーチが大切になってきます。

ナース専門の就職や転職先の紹介サイトとは

就職・転職エージェントの「感動画」は、これから看護師の就職を新卒で目指す方や、
現役の看護師や介護士で、より条件のいい働きやすい職場に転職を希望される方、
元看護師や介護士で再就職を希望される方に、動画の紹介を通して求人先の声を届け、
自分にマッチした条件の職場を250以上の病院関係から探すことができます。

希望する勤務地は地域のエリアから探せます。
登録されているエリアは、現在17県ですが随時拡大予定です。

東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、茨城
栃木、山梨、静岡、愛知、岐阜、長野
大阪、奈良、滋賀、兵庫、和歌山

感動画の検索メニューについて

あなたが希望する職場の条件って何ですか?

・新卒看護婦、キャリア看護婦 
・総合病院、クリニック、施設
・病棟、外来、急患
・託児所あり、寮あり

感動画の検索条件メニュー(HOME)から、さらに項目を絞って希望の条件や待遇で探すことがでます。

・小児科や歯科やクリニックなど
・ディサービスや訪問看護など
・日勤のみなど

求人サイトの動画の紹介例

東京都でエリア検索した「あそか病院」を例にあげます。

「あそか病院」の検索画面の右側の登録カテゴリー欄には、新卒採用やキャリア採用、
総合病院、介護施設、託児所あり、寮ありなどの
希望する条件が一目でわかります。

検索画面の左側の、「動画を見る」をクリックすると、「あそか病院」の紹介動画を見ることができます。

ここでは看護婦部長の人柄や看護についての話を動画で見ることができるので、
他の求人サイトでは得られない、自分にあいそうな職場の雰囲気かどうかを、
事前にリサーチができるので、応募前に候補を選ぶ際の有力な判断材料になります。

今回、その動画の一部を80秒にまとめてみましたのでご覧ください。

感動画の求人サイトのまとめ

いかがでしたでしょうか?
写真や文面からでは得られない、職場の雰囲気やメッセージが動画を通して実感できたのではないでしょうか。
看護師や介護士の求人サイトは他にもありますが、求人先を動画から探せる看護師や介護士の専門サイトは、
「感動画」だけなのでおすすめです。

希望する求人先へ問い合わせる際は、無料の会員登録をしておくと問い合わせに必要な入力項目も楽に済みます。
無料の会員登録は、氏名とメールアドレスとパスワードと資格の4項目のみになります。

看護師や准看護師、介護士の資格をお持ちであれば、感動画の求人サイトをこちらからご利用いただけます。

感動画の求人サイトはこちら

婚活でどこかいいところはありますか?

「看護師の仕事をしながら婚活もしたいけれど、夜勤や土日の勤務も多くてなかなか前に進めないんです・・」

看護師さんの場合、どうしても仕事の関係で週末や土日の予定も取りづらいので、
せっかくの出会いの機会も少なくなってしまいますよね。
出会いがあっても相手とのスケジュールや交際がうまく続けられるか不安や心配もあると思います。

そこで、日本で初めて看護師専門の婚活をサポートするBridalチューリップを紹介いたします。
Bridalチューリップでは、平日にお休みの多い看護師さん専用の割安プランで看護師専門のカウンセラーが、
悩みや相談に乗りながらあなたにふさわしい方を紹介してくれます。

Bridalチューリップに登録している会員の成婚率は52.5%の実績があります。
成婚率とは1年間に結婚した人の割合で、入会された2人に1人は結婚されてるということなんです。
その理由は、入会された一人ひとりに寄り添った紹介とサポートにあります。

他の大手結婚相談所の成婚率が約半分の27%前後ですから、ブライダルチューリップの成婚率は高いですね。

Bridalチューリップがおすすめの人は?

「1年をめどに結婚したい方」や
「看護師の実情や悩みがわかるカウンセラーと相談しながら進めたい方」にBridalチューリップはおすすめです。
 
不規則な勤務形態でも、スマホからもメールサポートや紹介が受けられるので24時間利用できます。
Bridalチューリップでは、資料請求や無料のカウンセリングも受け付けています。
 
Bridalチューリップの資料請求や無料カウンセリングはこちらから申し込めますので、
この機会に、ご自身にあった結婚のチャンスをかなえてみてはいかがでしょう。
 

Bridalチューリップの資料請求や無料カウンセリングはこちら

コメントは受け付けていません。