予防会|専門クリニックの性病検査キットの評判や口コミは?

性病の検査を病院で受けようかどうしようか迷っている人に朗報です。
性病専門の医療クリニックが、病院とかわらない性病検査ができる郵送の検査キットを出しているんです。

郵送の性病検査キットなので、病院に行かなくても誰にも気づかれず自宅で検査ができます。
万一、陽性の結果でもそのまま医療クリニックで治療や相談がすぐに受けられるので安心なんです。

お住まいが遠方だったり、どこの病院に相談すればいいのかわからなくても、
医療クリニックの「予防会」が提携しているクリニックや病院を電話やWEBで紹介してもらえます。

今回、性病検査や治療を専門に行っている医療クリニック「予防会」の郵送検査キットを紹介します。

どこか思い当たるフシはありませんか?

のどに違和感を感じたり、かゆみやおりものなどの症状ってありませんか?
そのままにしていると自分だけでなく大切な人にまで感染させてしまうことにもなりかねません。
そんな不安や心配があればすぐにでも安心したいですよね。
「ひょっとして性病かもしれないので検査を受けておきたい」
「お付き合いしたい人がいるので念のため検査を受けておきたい」
「妊娠前に性病にかかっていないかチェックしておきたい」
「万一、陽性の場合でもすぐに治療や相談を受けたい」
「誰にも知られず安く検査を受けたい」

そんな心配に専門クリニックの郵送検査キットがあります

医療クリニック予防会の郵送検査キットはこんな心配のある方におすすめなんです。

  • 性病かどうかわからなくても、予防会のフリーダイヤルで無料で相談が受けられる。
  • 医療機関の検査なので病院とかわらない検査が自宅で受けられる。
  • 結婚を前提にしたお付き合いが安心してできる。
  • マタニティチェックを事前にすることで安心して妊娠できる。
  • 陽性の場合でも、クリニックですぐに適切な治療や再発予防のアドバイスが受けられる。

予防会の性病検査キットには何がありますか?

予防会の性病検査キットには男性用と女性用が用意されていますが、その一部を紹介します。

【男性セットB+のど】
感染が急増している咽頭(のど)の性感染症をふくめて一度に調べられるセットです。

検査対象
HIV感染症・梅毒・性器クラミジア・性器淋菌・咽頭クラミジア・咽頭淋菌
検査物
血液・尿・うがい液

【男性セットC+マイコプラズマ】
尿道にかゆみや痛みがあったり、尿道炎の原因を一度に調べる事ができるセットです。


検査対象
性器クラミジア・性器淋菌感染症・マイコプラズマ感染症
検査物
尿

【女性4種セット】
感染率の高いクラミジアや淋菌や、カンジダやトリコモナスを一緒に調べる事ができるセットです。

検査対象
性器クラミジア・性器淋菌・性器カンジダ症・膣トリコモナス症
検査物
膣分泌物

【女性セットC+のど】
のどへの感染が急増しているクラミジアや膣への感染を一度に調べられるセットです。

検査対象
性器クラミジア・性器淋菌・咽頭クラミジア・咽頭淋菌・性器カンジダ症
検査物
膣分泌物・うがい液

このほかにも、気になる症状に応じて下の案内ページから検査キットをご覧になれます。
検査対象も1項目のものから用意されていて、案内ページから申込みもできるようになっています。

郵送検査の流れを教えてください

1.検査キットの申し込み
予防会のWEBの案内ページから郵送検査キットの申し込みができます。

2.検査キットの受け取り
自宅のほかにクロネコヤマトの営業所でも受取りができます。
送料無料でクロネコヤマトの専用ボックスで届きます。

品名も「プラスチック容器」で記載されるので、伝票から中身がわからないように配慮されています。
また、申込み時に差出人を「早川」または「株式会社予防会」から選べます。
なお、差出人の指定が無記入の場合は「株式会社予防会」となるのでご注意ください。

3.検査物の採取
採取する手順は、同封の取扱説明書にわかりやすく記載されています。
検査対象となる血液、尿、膣分泌物、うがい液などを採取します。

血液の採取では、専用器具のランセットを指先に押し当てて採血します。
ランセットは針が浅く出るので痛みが感じにくい構造になっています。

4.検査物の返送
検査物を返送用の封筒に入れてポストに投函します。

5.検査結果の確認
検査物を予防会で受付けてから、2~4営業日以内に予防会のWEB画面で確認ができます。
名前、パスワード、採取日を入力してログインします。

検査結果について陽性(+)の場合、予防会のクリニックや全国の提携医院を画面から照会できます。
不明な点があれば、予防会のフリーダイヤルで直接相談ができるので安心感が違います。

口コミの評判はどうですか

予防会のサイトに寄せられた口コミを紹介します。

30代男性
ヤマトのセンターで受け取れるのが便利だった。
家族に知られるのは困るので、会社近くのヤマトのセンターで受け取れたのが助かった。
そのまますぐに検査し、採った検査物をポストに入れたので家族に知られることなく検査が出来ました。

30代女性
妊活前に検査したかったので検査を申込みました。
妊活に入る前に自分の今の状態を確認したくて検査を受けました。
病院に行くのはなんとなく気が引けて、自宅で簡単にできたのが良かったです。

20代女性
とにかく不安で不安でフリーコールに電話しました。スタッフさんに話を聞いてもらって少し気が楽になりました。
対応も丁寧で検査キットの説明も分かりやすかったです。1人だったら今でも悩んでいたと思うので電話してよかったです。

質問があります

検査申込書や検査物に名前欄に本名の記入は必要ですか

本名の記載は必要ありません。カタカナや英数(半角)で任意に決めた名称でかまいません。

検査キットの注文方法は

PCやスマートフォンから案内サイトで注文できます。なお、電話での注文受付は行っていません。

支払い方法は

クレジットカード、Pay-easy、コンビニ支払、代金引換の4通りがあります。

まとめ

医療法人予防会が運営するクリニックは、性感染症(STD)の検査から治療まで一貫して行ってます。
予防会では「安心」「迅速」「安全」をモットーに、新宿・池袋・渋谷・川崎・横浜・福岡でクリニックを運営しています。


そのほかにも、全国で提携している医療機関をWEBページから参照できます。
万一陽性の場合でも、予防会に連絡することで医師との無料相談から精密検査や治療までトータルでサポートしてくれるので安心です。
予防会では郵送検査キットの申し込みにかかわらず、フリーコールで相談ができるので、
性病かどうか不安のあるはじめての方でも、親身にサポートしてくれるのでおすすめです。

一度この機会に、予防会の案内ページをご覧になってみてはいかがでしょう。

予防会の案内ページはこちら

コメントは受け付けていません。