ロードクルーズでキャンピングカーのレンタルがおすすめの理由とは?

日本でキャンピングカーと言うと「アウトドア」や「キャンプ」など思い浮かべますが、
海外では「アウトドア」というより「移動できる家」と捉えているようです。
キャンピングカーは日本の和製英語で、
海外では、RV(アールブイ)やMotorhome(モーターホーム)で呼ばれています。

初めてキャンピングカーに乗った人は、専用に設計された室内で自由に車中泊ができる旅に魅了されるようです。
キャンピングカーはキャンプに限らず、早朝スキーやイベント観戦、移動事務所など使い方はアイデア次第です。
これまで機会のなかったキャンピングカーのアウトドアライフが、レンタルなら気軽に楽しむことができます。

今回、無料の会員登録で24時間いつでも借りられるロードクルーズのレンタルキャンピングカーを紹介します。

キャンピングカーを使うメリットは?

スキーやスノボに出かける場合を例にキャンピングカーのメリットを挙げてみます。

  • 着替えが車内で誰にも見られずいつでもできる。
  • 夜出発してスキー場に着いたらすぐに車内でゆっくり眠れる。
  • 朝一番で滑れる。
  • スキー・スノボや他の荷物の収納が楽にできる。
  • 滑って疲れたらキャンピングカーの室内で休息できる。

キャンピングカーなら更衣室までわざわざ着替えに行くこともなく、
ベッドもあるので横になってぐっすりと眠れます。

朝一番で動きだしたスキーリフトに乗って、まだ誰も滑っていないゲレンデに、
気持ちよくシュプールを描けるのは朝一番でないと味わえません。

スキーウェアやブーツなどの手持ちの荷物も楽々収納できます。
疲れたらプライベートの休憩場所として周囲を気にせず暖かい室内で休息できます。

バスツアーだといろいろと制約の多いことも、キャンピングカーのレンタルなら、
子供と一緒のファミリーや気の合う仲間同士で、気兼ねなくプライベートな時間が過ごせます。

ロードクルーズでレンタルすると?

普通免許で運転できるキャンピングカーが
無料の会員登録で24時間いつでも借りることができます。
貸し出しは24時間以上からで、それ以降は1時間単位で料金の清算ができます。
早期返却時の割引きや長期の割引きもあるのでお得に利用できます。
ペットの乗車が可能な車両もあるので、
普段ペットを連れて遠出ができない方も、宿の予約無しで自由に旅行が楽しめるのでおすすめです。

ロードクルーズでレンタルできるキャンピングカーは?

ロードクルーズのキャンピングカーには、
キャプコンやバンコンやバスコンといった種類があります。

 


車いすの方も一緒にアウトドアを満喫することができます。

・小型の軽トラックを改造したもの→キャブコン
・ワンボックスカーを改造したもの→バンコン
マイクロバスなどを改造したもの→バスコン

ロードクルーズのキャンピングカーの室内を、60秒に編集した動画とあわせて紹介します。

ロードクルーズのキャンピングカーの貸出場所は?

各県にある貸出先で、キャンピングカーの異なる車種が選べます。

埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県
石川県 福井県 愛知県 三重県
京都府 兵庫県 歌山県 福岡県

貸出先では、オプション料金でバーベキューセットやテーブルなども予約できます。

  

利用者の感想はどうですか?

8割の方がキャンピングカーが初めて今までと全く違うアウトドアの旅に満足されてます。

30代男性
どうかなぁ?とレンタルしてみたキャンピングカー。
別れ際には切なくて。所有するのは無理でも、色々な車種に乗れるのはレンタルならでは。
次はどの車種でどこに行こうか、ワクワクしてます。
迷ってるなら一泊でもレンタルされる事をお勧めします。

40代男性
なんせ、レンタルが一番安上がりです。高いようですが、そのときだけ使うのですから、
維持管理
がありません。ただ、操作関係はちょっと聞かないとわからないこともありますが、
レンタルは整備がしてあるので気持ち的にも安心です。

ロードクルーズのレンタルについて質問です

カーナビはついていますか?

全車カーナビがついています。

何人乗れますか?また何人寝れますか?

車両により異なります。詳しくは車両紹介ページを参考にしてください。

ペットの同乗はできますか?

ペット可能の車両のみ同乗できます。 同乗の際はペット乗車料金が別途かかります。

トイレ、シャワーは付いていますか?

車両により異なります。詳しくは車両詳細ページを参考にしてください。

家庭用コンセントは使えますか?

電力消費量の少ない機器は使えます。
電力消費の多い機器を使用する場合は、オートキャンプ場などの外部電源をご利用ください。

オートキャンプ場での利用料金は?

車で乗り入れられるオートキャンプ場の利用料金は、家族5人一泊で3000円~7000円くらいです。

レンタル料金はいくらですか?

料金シュミレーションに車両、貸し出し日時、返却日時を入力すると料金が算出されます。

キャンセル料金はいつから発生しますか?

2週間前から発生します。

車の保険について?

以下の内容の保険に加入しています。
対人賠償1名につき無制限
対物賠償1事故につき無制限(免責額10万円)
車両補償車両時価額(免責額10万円)
人身傷害1000万円

借りるときに何が必要ですか?

運転者の運転免許証、会員カードが必要になります。

予約なしでも乗れますか?

予約なしでレンタルはできません。会員登録をすると予約することができます。

今日使いたいのですが!

会員登録に2~3日かかるので当日のご利用はできません。事前に会員登録が必要になります。
会員の方であれば当日でも予約してご利用いただけます。

レンタルの利用手順について教えてください

①まずは会員登録(無料)をします。

②予約画面から予約をします。予約決済後に会員カードが発行されます。

③出発時間に会員カードをかざして利用開始となります。

④終了時刻に会員カードをかざして返却となります。

会員登録について教えてください

ロードクルーズのレンタルサイトの会員登録メニューから、会員登録フォームに必要事項を入力して下さい。
スマートフォン、タブレット、パソコンから入力できます。

① 会員登録フォームに入力
  運転免許証の表と裏のデジタル画像の添付があらかじめ必要となります。
  ペット乗車欄では、ペット同乗の選択ができます。
② 会員登録完了のメールが届いたら予約を入れることができます。
 
今はまだキャンピングカーでのアウトドアについて具体的に予定はない方でも、
普通免許証の有効期間内であれば、ロードクルーズへの会員登録が無料でできます。
会員登録による会費等の費用は一切発生しないので安心です。
会員登録をしておけば、彼女や友人や子供たちの急なレジャープランにもサプライズで応えられます。
この機会に一度、ご家族や友人とのアウトドアライフの選択肢を広げられてみてはいかがでしょう。

普段なかなかペットと旅行に行けない方も、アウトドアの旅を一緒に満喫できるのでオススメです!

コメントは受け付けていません。